もしも幸福が見えるとしたら

それはこんな景色の事じゃないかな

I/O 2017-2018 りいこさんのまとめ① セトリ感想

 

⏳I/Oth anniversary tour 2017-2018

 

 

初のドームツアー(∩˃o˂∩)💕ってことで、アリツアは実習と丸被りで参戦はできたけど振り返りが十分にできなくて後悔しているので、ドームツアーを振り返ろう第1弾!!

ってことでセトリと演出に関する初日の感想を書きます☺️💫

 

個人的な振り返りメモ程度のレポなので、主観的だし他のブログと書き方が異なります⚠️

 


ドームツアー初日!

個人的には和歌山ぶりのじゃんぷで、久しぶりに会えるワクワク感と、セトリとか何もかもが分からないドキドキ感を感じながら大阪へ🚃✊🏻

 


アリツアと同じあのドキドキ砂時計が出てきて、オープニング映像の最後に I/Oが I/I になって高まった(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)♡

 

 

山田くんのビジュはだいすきな優くんを思い出させる黒髪………!!

 


去年のカウコンを思い出しても、セトリはアリツアとそんな変わらんやろって思ってて、UMPからドリカムの流れは納得やったけど、そのあとのエンドリで膝から崩れ落ちた。。😅💗(笑)

 

双眼鏡で山田くんをロックオン😎🌟
だいすきなあのフレーズも聴けて大満足だった〜〜♡

 


ラブモの代わりにセトリ入りしたアワフュも最高すぎて、「そーだっ!オーライっ!!」って手あげて叫んだけど、周り言ってる人いなくて恥ずすぎた😅(笑)

(10日に参戦したときには声大きくなってた!)

 


7コーナー、BESTコーナーは変わるだろうと思って和歌山でスイライ見納めしたのに、まさかのまたスイライで嬉しかったけど少し残念でした(笑)

個人的には脳内DanceかKAZEKAORUが聴きたいです🙋🏼💭

 


バンドコーナーは、ありがとうとTTTもまた聴けてうれしい〜〜!やった〜〜!ってなってたのに、
Dash!!のドラム始めのところ(伝われ)が聴こえた時点で全身鳥肌立った😭😭😭

 

誕生日プレゼントで買ってもらったファーストアルバムを思い出して、これ以降全然アルバム出なかったのに、今は当たり前のようにアルバム引っ提げたツアーしてるとか思ったらうるうる(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)

 


そんな風にうるうるしてたら山田くんがサックス持って歌い始めて、涙腺が崩壊した😭😭😭♡

 

わたしイグニがめちゃくちゃ好きで、ブログの題名にしてるくらい好きで、しかもサックス吹いてくれるなんてもう好き以上の感情が見つからないよ(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)

 


切なさひきかえにもWith魂ぶり?に聴けてエモいな〜〜って思ってたら、JUMPing CAR始まってめちゃくちゃテンション上がった〜〜!!!まさかのセトリ〜〜!!!万歳〜〜!!!


そして愛ingからのWhite Loveの流れがもう最高すぎ😢❤️

ハートの形になるところで会場が揺れたね💭(笑)

 


MC終わって、「後半戦に行く前に、みんなに見てもらいたいものがあるんだ。」っていう山田くんの一言。

 

この瞬間がわたし的に1番ドキドキしたかも(笑)

登場するときよりも、何が起こるのか、どんなことをしてくれるのか、、、

 

そしたらSUMMERYの映像が流れて😭😭
やってくれるなあ〜〜10周年最高かよ〜〜😭😭って懐古ババアはたまらなく興奮(笑)

 

このまま10周年メドレー的なやつやるのかと思ったら龍が現れて、まさかのSUMMERYのイントロ流れて、エンドリ、ホワラ以上に会場が揺れた😢😢♡

 

 

しかも衣装は、わたしがエンドリ、イグニと共に好きだと公表している折鶴魂のときみたいな和装(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)

 

龍、和装、SUMMERYっていう激エモ要素が組み合わさってわたしのボルテージは最高潮!!!!!!🤣⤴︎⤴︎

 


SUMMERY終わってからも、山田くんのアカペラからDREAMERが始まって、薮ちゃんの「SUMMARY2017、新たな冒険の旅が今始まります!」って言葉で、
SUMMERY2017ってなに😭😭やばい😭😭って感じで感情が忙しかった😢♡(笑)

 


DREAMERのイントロでも、Timeのイントロでも、やってくれるなHey!Say!JUMP……最高……アーメン……。昇天😇😇😇

 


Timeは和傘を使った演出で、

和傘が集まった!スモーク激しいな!じゃんぷ見えんやないか!!

……えっ、あれっ、あっ、真っ白衣装になってるーーー!!!!双眼鏡で見てたのに仕組みわからんーーー!!!どゆことーーー?!

回ったーーー!!!……はっ!メンカラワンピースになってるーーー!!!

………ギャァアアアビトラ先輩ィィィイ!!!おかえりィィィイ!!!

ヘイ!!!!……やらんのかーい!!
ヘイ!!!!……またやらんのかーい!!
………。今度はやるんかーい!!

 

レッツエビバディライナーウ!!!……ふぅぅぅうううわああああがががが?!?!?!ハ、ハダカ…………ム……リ…………

 

(伝われ)(伝わらない)

 


それからどちゃくそかっこいいダンス始まって、I/Oの衣装だったからキターー!って思ったらまさかのFOREVER(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)♡

 

SUMMERYだけじゃなくてまだ驚かせてくれるの????Hey!Say!JUMPどこまで最高なの????って感じでした🤤

 


I/O終わって、消えて行って、次は何かと思ったら2001年からのじゃんぷの映像………😣😢♡

 

ほんとうに10周年て素晴らしい。

 

山田くんの「僕たちの10周年を感じて欲しいです。」っていう一言から10周年メドレーが始まり、情熱JUMPもめちゃくちゃ久しぶりでうれしくて全力で踊ってたら、山田くんも踊ってた🙈(笑)

 

アリツアではお目にかかれなかった#chauも聴けて大満足🤤🤤

 


UMPから始まった10周年メドレーはUMPで締めくくってて、
どんだけUMPやるの(笑)登場もUMPだったじゃん(笑)
って一瞬笑ったけど、そこでハッとして、
昔はUMPしかやる曲なくてめっちゃやってたなあ〜〜それなのに今はたくさん曲があるなあ〜〜って思い出して謎の部分で号泣😭😭😭

 

まじで感情が迷子😭😭😭

 


アワタイも本当に何回聴いても込み上げてくるものがあるし、みんなの挨拶も11周年に向けたものに変わってて、締めくくりも最高でした( ⸝⸝ᵒ̴̶̷᷄໐ᵒ̴̶̷᷅⸝⸝ )♡

 

 

そして極め付けは、幻となったエンドロール。

何故か初日だけしか流れなかった、今までのツアー名と場所が映し出されて、

ああ、初めて行ったコンサートだ〜!とか、

あのコンサートは初めて友達と入ったな〜!とか、

受験後の復活コンサートはこれだったな〜!とか、

じゃんぷとの思い出が走馬灯みたいに蘇ってきて最高だった………。

 


アリツアに引き続き、ドームも初日参戦できて、やっぱり初日は格別だと思ったし、これからも予定が合えば絶対入りたい👌🏻🌟

そして、アリツアよりもパワーアップしていて、かなりノスタルジックなセトリと演出になっていて、10年間応援してきたよかったと思えて、わたしの10年間じゃんぷに費やしてきて無駄ではなかったと思えるドームツアーになりました🐶💕

 

f:id:sugar83honey:20180108164510j:image